COMIN’KOBE@神戸ポートアイランド

フェス

2017年5月7日(日)
COMIN’KOBE@神戸ポートアイランド

COMIN’KOBEは100組以上のアーティストが出演する入場無料のチャリティーフェスです。

チャリティーだから、チケット代の代わりに募金しようなっ!


■見れた
打首獄門同好会
SiM
10-FEET
Fear, and Loathing in Las Vegas
Ken Yokoyama

■諦めた
coldrain
HAWAIIAN6
ROTTENGRAFFTY
HEY-SMITH



書ききれない…身体ひとつじゃ足りない…

書き連ねるバンド名でお分かりだと思いますが私はラウドが生息地です。このゴリゴリ本道の中で燦然と光り輝く打首獄門同好会の違和感。

いや、打首もラウドなのよ演奏も上手いし。歌詞に少々?…やや?…多めに?クセがあるだけで。ライブ中にエンドレスで食べ物の名前を叫んでいるだけで。笑

SiM → まだまだ死なせねぇぞ!!!
10-FEET → いい人でした、空の松原さん聞こえますか?

闘病中の松原さんに対して対称的なMCでしたが松原さん、ご自愛ください。

今回のフェスではネガティブな話が色々とありました。

リストバンドなしで会場に入っていく人を見ましたし「これは不手際だなぁ」と感じることもありました。

つまるところ、自分にできることをキチンとやっていくしかないのかなと。

ライブを楽しんで、コケてる人を起こして、靴紐ほどけた人の壁になって、募金して、ゴミ袋持参して帰りに分別して捨てて。

音楽で還元しようとしている人たちの言動を、音楽を好きで来ている人たちが潰すようなことをしていると最悪の場合、場所がなくなるということは自覚しといた方がいい。

軽率な行動は守られるべきものではないのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました