the HIATUS@Billboard Live OSAKA

the HIATUS

2017年12月14日(木)
the HIATUS「Jive Turkey vol.2」@Billboard Live OSAKA

the HIATUSのジャズ箱ライブ。

ビルボードは平日にチケット発売なので社会人には辛いですよねぇ…

チケット争奪戦に参加することもなくソールドアウトしたのですが、何とかチケット確保できました。

諦めなくて本当に良かったです(感涙)

去年のビルボードは曲の大幅なアレンジに驚き、一葉さんの手元をひたすら見ていたら終わっていましたが、今年はじっくりとライブを楽しむことができました。

オールスタンディングのライブとは違い、全員スーツを着てジックリと聴かせる「大人」のthe HIATUS。

ツアーでは聞けなくて残念だった曲や本当に久しぶりの曲、新曲も織り交ぜての構成でした。

「Catch You Later」はCDではピンとこなかったのですがライブで聴くと印象が大きく変わった大好きな曲ですし、Cloneの曲途中からの一葉さんの圧倒的なピアノに鳥肌が立ち、ジャズ箱アレンジのSuperblockは最高以外の言葉が見つからないです。

音数もグッと減らしているので個々の音もハッキリと聞こえます。

演奏力やアレンジ力を音響の良い環境で見れるのは本当に幸せです。

普段のthe HIATUSでも一葉さん・柏倉さんの変態性は震えるくらいですが、音が減るのでさらに変態度数が際立って、もう意味がわかりません。

変則的な柏倉さんのリズムに問題なく演奏する他のメンバーすごい。

世界中の名だたるアーティストが立つビルボードのステージで展開されるユルいMC。

いつものライブハウスと変わらない、下ネタぶっ込んでくるという暴挙。

演奏とのギャップが。笑
本当に同じ人たちですか?

ジャズ箱ライブをやるきっかけとなったのが、矢野顕子さんのブルーノート公演を細美さんが見たからとのことですが、この日は矢野さんも見に来ていらっしゃったようです。

私の席からお姿は確認できませんでしたが、矢野さんと同じ空間でライブを見れたのは光栄でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました