Rush Ball 2018 – day2@泉大津フェニックス

MONOEYES

2018年8月26日(日)
Rush Ball 2018 – day2@泉大津フェニックス

エルレツアーが落ちた瞬間にヤケでRush Ballのチケットを取ったのは私です。

く…悔しくなんて……悔しくなんて…悔しくなんて……(涙

20周年アニバーサリーの今年は3日間開催。

若手ロキノン、ラウド・ミクスチャー、おっさんロキノンとキッチリと色を出した今年のラインナップ。

Day2のラウド・ミクスチャー1択な人生です。

POTSHOT
The BONEZ
Crossfaith
MONOEYES
SiM
BRAHMAN
Dragon Ash

暑い。

10:30頃に会場着、この時点でビックリするくらいに暑い。

これは倒れるかな?…と覚悟を決めてスタート。

POTSHOT

この日、最大の目玉は解散中なのに出演のPOTSHOT

「うおーうおーイェーイェー言っていれば大丈夫です!」のMCの通り、曲を知らなくても楽しめるのがスカの強み&魅力。

「15周年、20周年で呼んでもらえたので25周年で生きていれば会いましょう!」解散は継続するのね。笑

The BONEZ

JESSEがリハビリのため出演キャンセルとなったThe BONEZはモニターにMVを流すという形に。

The BONEZのバンTの人も多くステージ前にはたくさんの人。

SUNTOWNに合わせて跳ねながらステージ前に向かう女の子たちを見て「音楽っていいなぁ」と本当に思いました。

長くThe BONEZを見ていなかったので久しぶりのThe BONEZでのZAXや、新しいアルバムがすごく良くて楽しみが大きかったので残念でしたがJESSEの回復を願っています。

また元気な姿を見せてください。

Crossfaith

暑すぎて倒れこんで爆睡からのCrossfaith

寝起きでクロフェきっつい。

1番暑い時間14時スタートのクロフェまじきっつい。笑

kidsたち巨大サークル作って作りっぱなしで終わるのやめような。

「このサークルどうするの?」のあの地獄のような時間たるや。

去年のポルノ超特急でも「集客力マシマシやなぁ」と思ったけど、ラシュボでもパツンパツンに人を集めていました。

かっこいいもんな、全員かっこいいもんな、シャレオツだしかっこいいもんな。

曲の好き嫌いはハッキリ分かれるけど文句なしにかっこいいもんな、そりゃ人が集まるよな(人生の真理

MONOEYES

ほーい。

MONOEYES…というか、本日1回目の細美さん&TOSHI-LOWさんのおっさんずラブ。

BRAHMANと同日=2人のイチャつきを見に来るのが正しい楽しみ方ですよ(今年2回目

「Two Little Fishes」でTOSHI-LOWさんステージに出てきたけど後方へ行き、塾長のマイクで歌う。笑

フロアがサカナトライブ始めて「???」と思っていたらMONOEYESバックドロップと同じ体制のTOSHI-LOWさん。

サカナクションと間違えてゴメンなさい(猛省

一通りフロアを温め

ガッチガチに見つめ合い

Tシャツを脱いで、上裸ハグ

コレを見に来た。

うん。もう、お腹いっぱい。

この日は筋肉三兄弟が揃っていて

松:TOSHI-LOW
竹:細美さん
梅:Kj

とのことです。

SiM

ステージに出てきた瞬間に音が出なくなったSiM、いつも強気&強気なMAHも「オレ1回家に帰る」と言う珍しい発言。

ゲストでクロフェのコイちゃん出てきて話始めたら「時間ないから」とマジメなMAH。笑

KiLLiNG MEではフロアからギターを弾ける人をステージに上げるサプライズ。

上がった人も弾ききっちゃったよ。

これ、いつもRIZEがやってるけどSiMでは初めて見た。いつからやってるの?今回だけ??

BRAHMAN

ブルガリア民謡のSEが流れた瞬間に会場中の空気が引き締まるBRAHMAN

いつもの通り客を踏みつけるTOSHI-LOWさんに挑みかかる大量のkids

投げ飛ばされるPizza of DeathのTシャツを見て「kenさんがぁーkenさんがぁーkenさんが投げ飛ばされたぁ!」と心の中でひとり大騒ぎ。

さすがに捌ききれなかったのか、途中から完全に殴ってましたよね?

ボコっ!ゴっ!!…ってマイクが音を拾っていましたよ???

一通り捌いた後の「ニヤリ」という文字が見えそうなくらいにやりきった感満載のTOSHI-LOWさんの笑顔を見て、昔むかーしのムチャクチャなライブハウスを思い出して大爆笑してしまいました。

「今夜」で本日2度目のおっさんずラブ。

儀式のようにTシャツを脱ぐ。

筋肉を見せる。

熱いハグ(様式美

Dragon Ash

トリはDragon Ash

新旧織り交ぜた濃厚なセトリでひと月前に見たDAとはまったくの別物の圧巻のライブ。

いやぁーやっぱりカッコイイわDA、格が違う、ブッチギリでかっこいいわ。

カバーは今回もHIDEの「ROCKET DIVE」

ラストのFANTASISTAではTOSHI-LOWさん、細美さん、TOTALFATがステージに流れ込んできて本日3回目のおっさんずラブ。

キレのないソーラン節のようなダンスや、ぬるーーーーーいヘドバンを見ることができました。

ヘドバンは首じゃなくて腰から行こうな。

KjとkenkenがThe BONEZのTシャツを着ていて何度もTシャツを指差し、いつも飾られているイクゾーさんの衣装を最後にkenkenが羽織っていました。

衣装を掲げることはあっても着ているのは初めて見たかも。

En、花火で熱中症で倒れることもなく終了。

クロージングのCreepy Nutsを見たかったけど、次の日は仕事なので撤収&今週に入ってずっと身体中バッキバキで仕事をしています。

イタタタ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました