NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019@インテックス大阪

ELLEGARDEN

2019年10月18日(金)
NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019@インテックス大阪

ELLEGARDEN・STRAIGHTENER・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの年齢やキャリアが近い3バンドの15年ぶりの対バンツアー「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」

10年ぶりに復活したエルレ祝祭のようなツアー。

の、音漏れです。音漏れ。

ツアー告知の瞬間「インテックス(1万人くらい入る)でもチケット取れる気がしねぇぜ…インテなら音漏れいけるな…」と思っていましたが、こんな予言を実行しなくてもいいんですよ?

オッさん3組を見る気しかなかったんですけど、ぴあサンどうゆうことですか???

去年の復活ライブもダメやったし(e+マジでチケ取れん)、ワイはいつになったらエルレ見れるん?いやマジで。

カバー写真は、チケットを取ることができなかった哀れな民が唯一見ることが許された会場入口の扉。

どう頑張っても向こう側に行けないとか、進撃の巨人の壁かよ。

STRAIGHTENER

マジメに仕事を終えてインテックスへ向かう。

「テナーのラスト1〜2曲聴けるかな?」な時間帯だったのに、降車駅を間違える痛恨のミス。

「行かないでホリエテナーっ!この3年くらい縁がなくてテナー見れてないの!せめて……音だけでも!!!」

はい。終わってました。

キレイさっぱり跡形もなくSTRAIGHTENER終了。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

「君という花」からスタートのASIAN KUNG-FU GENERATION

話してたら「らっせぃ!!」のタイミングを忘る痛恨のミス(本日2度目)

らっせぃ言わないと、アジカン見た気になれないのに(いや…見てないけど…)

「リライト」に繋げ、ゴッリゴリ攻めせめセットリストではないですか。マジや…マジモンぱっちぱちヤル気や…。

「荒野を歩け」「踵で愛を打ち鳴らせ」など新旧織り交ぜながら、ART SCHOOLカバー(MCまったく聞こえなかったけど、何か説明あったのかな?)

ELLEGARDEN

ゆるゆるとアジカンを楽しんで、いよいよエルレ。

SEと、大歓声が聞こえた瞬間。

ワイ「…やばい……吐きそ……」

友人「マジで。笑」

ワイ「どうしよ…どうしよ……取りあえず正座した方がいい?」

完全に錯乱する図。

「Supernova」から始まるライブ。

エルレってUMAじゃなかったんだぁ!!!!!

細美さんの声と、ウブさんのギターと、高橋さんのドラムと、高田(呼びすて)はドルオタ専任になったからサポートベースがぁ!!!

お約束のように高田(呼びすて)をイジれたので非常に満足です。

高田(呼びすて)におかれましては、BBイコールでブイブイ言わせて「高田、誰それ?」なAA=ガチ勢からの炎上の業火で燃え尽きていただければと思います。

はい。BBイコールの宣伝、終わり。

(注:本家から許可を得てるとのことなので、炎上させちゃダメですよ)

「ペパロニ・クアトロ!」のタイミングは外さなかったよ!

「風の日」がぁ!!!

10年の年月ってすごい。エルレの演奏力めっちゃ上がってる。笑

正直ね「あの若い曲と歌詞を、オッさんになったエルレが演奏するのってどうなん?ブランクも含めて違和感ないん?」と思っていましたが、そんなことはどうでもよかった。

エルレのメンバーが集まって、エルレの曲を演奏している事実が嬉しかった。

「Missing」で耐えきれなくなって爆泣き。

そりゃ泣くさ、泣くよ、泣くしかないやろ。

モゴモゴでMC聞き取れなかったけど「金星」が始まると声が違う。

「えっ!?誰が歌ってんの?」と謎しかなかったけど、ホリエテナーだったそうで。自分たちのキーじゃないと声質だけだと全然わからないね。

「虹」ではアジカン・ゴッチがゲスト。途中で盛大に音程を外して「ゴッチがんばれぇ」

リハの時に本当に虹が架かっていたそうで、その虹をバックにした笑顔成分0の細美さんとゴッチの写真には突っ込みどころしかなくて、突っ込むのをあきらめた。笑

「Make A Wish」

今、願いごとをするなら「エルレのチケットが欲しい」

ちゃんと見て・聴きたい。

帰り混むのがイヤで(ニュートラム4両しかないんですよ)、ここで撤収。

本編終了すると、音漏れ部隊からも大きな拍手が上がっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました