打首獄門同好会@Zeep Osaka Bayside

打首獄門同好会

2020年2月23日(日)
打首獄門同好会「獄至十五ファイナルワンマンツアー」@Zeep Osaka Bayside

はーい。

とうとう打首がZeepワンマン ツアーまで来ました。

「君らファンタンゴ クオリティだよね?」と思っていましたが、ファンタンゴも十三から堺へ移転して、打首もZeepソールドですよ。

今回のチケはいよいよこの時が来たよ、先行落ち。

打首で「ご用意できませんでした砲」を喰らう日が来るとは思っていなかった。

売れたことを喜んでいいのか、これから始まるチケ落ちの日々を悲しんでいいのか反応にこまる(こまる

ハコが大きくなっても、ワンマンでも打首は打首。

客入れSE変わりに47都道府県・全国行脚ゲストの映像を流し、ラストのROTTENGRAFFTY「金色グラフティー」でフロアが楽しく「うぉーうぉーっ♡」やってる時に暗転するから情け容赦ないブーイング。

からの、バックドロップシンデレラ / 渉さんがステージに。

フロア「アフロっ!!!!!!!?????????????

あれ???????今日って対番やった???

「ワンマンと言ったが、あれはウソだ」パターン???????

打首が使用しているSEの説明をして、さっくり帰っていく渉さん。

えっ???これだけのために出てきたの?????

まじ?????

ライブはいつも通り、ひたすら食べ物名を叫び・小ネタを挟み・食べ物名を叫ぶ。

会長も(歌うための名目で)筋トレに目覚めたらしく、筋肉新曲を披露&なぜかフロアも一緒にスクワット(なんで???

四星球の反復横跳び以来、3年ぶりくらいにライブでトレーニングしたよ?

会長もそのうちライブ中に脱いで筋肉自慢する日が来るのでしょうか(わっくわく

打首なら遠慮なく「キレてる!キレてるっ!!!」の合いの手を入れるよ?(キラキラした目をしながら

大阪ライブverとして「大阪の曲を」

あったっけ?大阪の曲なんて打首にあったけ???

「キレイエアー」

それ、大阪本社のSHARPや。

「ドーナツ歌現象」

それ、大阪本社のダスキンやミスタードーナツや。

「YES MAX」

「きのこたけのこ戦争」

それ……以下、同文。

いつもの「うまい棒」も大阪にちなんで「たこ焼き味」

Zeepキャパ分、うまい棒たこ味焼きを買い込んだと思うと胸が熱くなりますね(ならない

まる子の2ステ、米、打首マネーを拾い本編終了。

打首でワンマン。お腹いっぱい(げふっ

「最初から!」のEn、バクシンの渉さんagain

そりゃそうだ、オープニング出落ちだけで帰って行ったらビックリするわ。

打首がSEとして使用しているバックドロップシンデレラ「池袋のマニア化を防がNIGHT(無許可で使用して事後報告)」

「フローネル」ではナチュラルに開始される居酒屋トーク。

Helloweenのギター話とか若い子には通じませんから、一定の年齢層でも通じませんから。笑

「一緒に楽しもう」という心意気は変わらず、打首らしいZeepワンマンでした。


【おまけ】

1週間後、疫病の影響で中止となったZepp Tokyoでのツアーファイナル。

無観客YouTube配信で10万view、Twitterトレンド世界1位という驚異的な数字を叩き出しました。

ライブが中止になって初めての週末の土曜、重い空気感の中でのバカバカしいくらいたたみかけるネタの嵐、無観客でも手を抜かない熱量など様々な要素があったと思いますが。

打首、良い仕事したな(謎の上から目線

コメント

タイトルとURLをコピーしました